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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

ローソン
Vol.328 2021.5.15 ローソン

「つぶっつぶ!たらこ!たらこ!」と「玉子と蒸し鶏のサラダ」

今回ご紹介するのは、ローソンの「つぶっつぶ!たらこ!たらこ!」と「玉子と蒸し鶏のサラダ」の組み合わせです。今回もお知らせで恐縮です・・・。筆者が定期的に訪問している企業での栄養相談の模様が@DIME アットダイムさんの、
話題の書籍「カラダにやさしいコンビニごはん100」著者が指南!体重増加に悩むゲーム会社クリエイターの食生活改善アドバイス|@DIME アットダイムで紹介されました。また、先日12日(水)にTOKYOFMさんの「ONE MORNING - TOKYO FM/JFN - ユージ、吉田明世 (tfm.co.jp)」のカジ×ラクのコーナーに出演させて頂きました。1週間ほどはradikoさんのタイムフリーで聴けるようなので、よろしければお耳を傾けて頂けると幸いです。
連休明けの疲れや新年度からの疲れがそろそろ溜まるころです。体調管理にはくれぐれもご自愛ください。

1品目
つぶっつぶ!たらこ!たらこ!
カロリー 537kcal
タンパク質 25.0g
脂質 19.3g
食塩相当量 3.60g
<推定値>
2品目
玉子と蒸し鶏のサラダ
カロリー 78kcal
タンパク質 9.3g
脂質 3.2g
食塩相当量 0.33g
<推定値>

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

パスタのたらこは、たんぱく質や疲労回復に役立ち、糖質のエネルギー代謝に役立つビタミンB1を含みます。糖質の摂り過ぎが気になる人は要チェックです。パスタに不足している野菜はサラダで追加しますが、たんぱく質源(玉子や蒸し鶏)もトッピングされているので、栄養バランスが広がります。

カロリー度

★★★★★

1食分は615kcalです。しっかり食べたいランチや夜遅くにとるエネルギー量としておすすめです。

あっさり度
(塩分)

★★★★☆

食塩相当量はドレッシングを含まない量で、合計3.9gで少し多めです。ドレッシングを利用する際はかけすぎに注意してくださいね。筆者は別売りのドレッシングの1/3量程度使用しましたが、パスタにトッピングしても美味しくいただけそうだと思いました!よろしければお試しを。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

電話:03-3742-7301(代)
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