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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

セブンイレブン
Vol.329 2021.6.1 セブンイレブン

「ローストビーフロール山わさびソース」と「グリーンサラダボウル チリミート&チキン」

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの「ローストビーフロール山わさびソース」と「グリーンサラダボウル チリミート&チキン」の組み合わせです。毎年ご紹介していますが、5月31日は世界禁煙デーでした。(2021WHO世界禁煙デーのテーマ:Commit to quit。)そして、厚生労働省では世界禁煙デーに始まる1週間を「禁煙週間」(5月31日〜6月6日)と定めています。今年のテーマは、「たばこの健康影響を知ろう!〜新型コロナウイルス感染症とたばこの関係〜」です。誕生日や記念日などに禁煙を始める人も多くいらっしゃいます。禁煙しようかな・・・。とご検討中の方は禁煙外来 | 東京労災病院 (johas.go.jp) がございますので、よろしければご利用ください。
★お知らせ★「カラダにやさしいコンビニごはん」(小学館)を出版しました!

1品目
ローストビーフロール山わさびソース
カロリー 184kcal
タンパク質 12.2g
脂質 6.1g
食塩相当量 1.5g
<推定値>
2品目
グリーンサラダボウル チリミート&チキン
カロリー 324kcal
タンパク質 17.8g
脂質 15.1g
食塩相当量 2.5g
<推定値>

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

サラダにはトマト、ロメインレタス、チリソイミート、もち麦飯、グリルチキン、などが含まれ野菜量だけではなく、たんぱく質量もしっかりとれます。
サラダの食物繊維量は8.2gで、1日の食物繊維の目標量、男性21g、女性18gの半分近くが摂れます。

カロリー度

★★★★★

1食分は508kcalです。低カロリーですが、食べ応え抜群です。デスクワークで活動量が少なめの人やメタボが気になる人におすすめのエネルギーです。

あっさり度
(塩分)

★★☆☆☆

合計4.0gで少し多めです。ドレッシングを多めに残して利用すると3g台まで減塩可能でしょう。筆者は半分量で試しましたが、グリルチキンなどにも味がついているので美味しく頂けました。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

電話:03-3742-7301(代)
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