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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

ファミリーマート
Vol.315 2020.10.15 ファミリーマート

「やさいとたべるパスタ いろいろ野菜のだしバタ」と「15品目のコブサラダ」

今回ご紹介するのは、ファミリーマート「やさいとたべるパスタ いろいろ野菜のだしバタ」「15品目のコブサラダ」の組み合わせです。10月は「年次有給休暇取得促進期間」です。『新しい働き方・休み方を実践する第一歩として「年次有給休暇の計画的付与制度」の導入を!』として、その活用を推奨しています。読者の皆さん、有給休暇の取得は進んでいますか?労働基準法が改正され、2019年4月から年5日間の年次有給休暇を確実に取得させることが必要となりました。時間に追われる日々を送り、不健康かも・・・と思い当たる人は、お休みを取り、睡眠や運動、食事などのメンテナンス日に充ててみてはいかがでしょうか。

1品目
やさいとたべるパスタ いろいろ野菜のだしバタ
カロリー 397kcal
タンパク質 17.2g
脂質 11.5g
食塩相当量 3.7g
<推定値>
2品目
15品目のコブサラダ
カロリー 247kcal
タンパク質 11.0g
脂質 14.2g
食塩相当量 2.5g
<推定値>

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

野菜を最近食べていないかも・・・という人はぜひ!野菜が盛りだくさんの組み合わせです。パスタに含まれるのは水菜、かぼや、オクラ、ねぎ、れんこん、ごぼう、赤ピーマン。サラダはキャベツ、レタス、にんじん、ほうれん草、ミニトマトのほか、ゆで雑穀(押麦、もち黒米、キヌア)やえび、チキン、ゆで卵と15品目の具材が。タンパク質も摂れるサラダです。

カロリー度

★★★★★

1食分は合計644kcalです。デスクワークの男性やメタボが気になる男性におすすめのエネルギー量です。

あっさり度
(塩分)

★☆☆☆☆

食塩相当量は合計6.2gで多めです。サラダのドレッシングは多めに残すよう工夫するとよいでしょう。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

電話:03-3742-7301(代)
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