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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

ローソン
Vol.326 2021.4.15 ローソン

「焼チーズのミートカルボナーラ」と「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」

今回ご紹介するのは、ローソンの「焼チーズのミートカルボナーラ」と「1/2日分の緑黄色野菜のサラダ」の組み合わせです。 寒暖差がある日々ですが体調はいかがでしょうか。さて、私事で恐縮ですが、明日4月16日(金)に書籍「カラダにやさしいコンビニごはん」(小学館)を出版することになりました。肥満・中性脂肪・悪玉コレステロール・血圧・血糖値・尿酸値・胃腸・脂肪肝・貧血・ストレス・免疫力・疲労・不眠・PMS(月経前症候群)・生理痛・冷え・便秘・肌荒れ・むくみ・エイジングケア・筋肉の低下・肩こり。22種類の健康不安にあわせたコンビニごはんの選び方を紹介する食生活のガイドブックとなっています。新年度がスタートし、生活リズムや食生活が乱れてきてカラダが心配。という人はぜひご一読頂けると幸いです。

1品目
焼チーズのミートカルボナーラ
カロリー 353kcal
タンパク質 13.9g
脂質 13.9g
食塩相当量 1.32g
<推定値>
2品目
1/2日分の緑黄色野菜のサラダ
カロリー 109kcal
タンパク質 1.6g
脂質 8.5g
食塩相当量 1.11g
<推定値>

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

パスタはたんぱく質や炭水化物が摂れますが、野菜量が少なめなので、サラダをプラスします。かぼちゃやにんじん、いんげん、ミニトマトなど栄養価の高い緑黄色野菜が摂れます。

カロリー度

★★★★★

1食分は462kcalです。こってりめのパスタを食べたいけれど、エネルギーが気になる人におすすめです。

あっさり度
(塩分)

★★★★★

食塩相当量は合計2.43gで適量です。さらに減塩を強化したい場合はサラダのドレッシングを半分にしても美味しく頂けます。お試しください。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

この企画へのご意見、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

電話:03-3742-7301(代)
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