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管理栄養士が紹介する!コンビニ弁当&サラダ・お総菜

わたし流!コンビニメニューも健康志向で!

いまやコンビニはビジネスマンや一人暮らしの方々にとって欠かせない存在!
さまざまなコンビニが主力としているお弁当やお惣菜、パンや飲み物などの『デイリー商品』。 あなたならどう選ぶ??

このホームページ企画では、管理栄養士が選ぶコンビニ弁当を利用して、ヘルシーメニューの選び方のコツや栄養表示の見方をお教えします!

みなさまの食生活に健康エキスをトッピングします!

毎月2回の更新を予定しています。(1日と15日に更新予定)

ローソン
Vol.272 2018.12.1 ローソン

「豚肉のごま豆乳鍋」と「緑黄色野菜と根菜のサラダ」

今回ご紹介するのは、ローソン「豚肉のごま豆乳鍋」「緑黄色野菜と根菜のサラダ」です。早いもので12月です。今年の冬はとても暖かく過ごしやすいですね。ところで冬は夏よりも多くの食中毒患者が出ているのをご存じでしょうか。冬に起こる食中毒の代表は、ノロウイルスが最も多く12月から1月頃にピークを迎えます。これからの時期は特に注意が必要です。しっかりとした手洗いに加え、家庭でも調理器具の殺菌や食品の十分な加熱を行いましょう。そして忙しい人は体の抵抗力が落ちないよう栄養、休養を十分に体調管理に努めましょう。

1品目
豚肉のごま豆乳鍋
カロリー 351kcal
タンパク質 16.0g
脂質 14.9g
塩分 4.8g
2品目
緑黄色野菜と根菜のサラダ
カロリー 111kcal
タンパク質 2.2g
脂質 6.8g
塩分 1.2g

※地域・店舗によってお取り扱いがないものがございます。


星評価

バランス度

★★★★★

鍋には白菜、にんじん、しめじ、水菜、もやし、タンパク源として、卵、豚肉、豆腐などが含まれています。サラダには根菜や緑黄色野菜がたっぷり入り、ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂ることができます。

カロリー度

★★★★☆

1食分は合計462kcalです。働く女性でも物足りないエネルギー量ですが、夜遅くに食事をとる働く男性や高齢者にはおすすめのエネルギー量です。

あっさり度
(塩分)

★☆☆☆☆

食塩相当量は6.0gでやや多めです。そのほかの食事で調整したり、ドレッシングを控えめに利用するなど工夫しましょう。
※塩分表記については、ナトリウム表示より算出したものとなります。

※ここで、紹介させていただいた商品の成分、カロリー、塩分等につきましては販売元であるコンビニエンスストアの発表によるものです。
また、このホームページに掲載されている商品の内容につきましては正確であるよう最善を尽くしておりますが、内容が完全であることを保証するものではありません。
なお、掲載されている情報により生じるいかなる損害等につきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。

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